[Home]SelfIntroduction/PalmTX

Amatubu_Wiki | SelfIntroduction | RecentChanges | Preferences

Palm T|X

Palm OS 5.4 (Garnet)

Pam Vx の OS が 3.5 だったので、何もかもが変わりすぎ。Vx で使っていたアプリケーションが動かなくて別のものを探さないといけないことも。

メモリ 128MB

Vx の 8MB と比較すると無限とも思える広さ。

USB HotSync

シリアルとは比較にならない。おかげで大きめのファイルも楽々転送。
geko との接続方法を考えなくては。

無線 LAN、Bluetooth 内蔵

これらが購入の決め手。自宅では無線 LAN、外出先では Bluetooth(A5504T 経由)でインターネットに接続。外出先でのメールチェックなどに活躍。Bluetooth 経由なのでケーブルレスなのがなによりもうれしい。
VNC で iBook を遠隔操作したり、携帯から電話帳をコピーしたりなんてことも。

カラーディスプレイ/ハイレゾ

Vx のときは「白黒で十分」と思っていたけれど、カラーはカラーでやはりきれい。
解像度についてはスペック上では大きく変わったものの、それほど変化したような印象はない。

SD カードスロット

カメラについてきた 8MB のメモリをとりあえず。
mp3 プレーヤなどとして使おうと思うならもっと容量が必要かもしれないが、そこは shuffle の役目。
動画を持ち歩く、という案もあるが、考え中。
SDIO につっこめる AirH'' のドライバが出たら、買ってしまうかも。

Vx より増加した厚み

持った感じではさほど変化は感じない。重さの方が感じるかも。

Plua でプログラミング?

Plua でプログラミングできる環境は確保。でも、全然使ってない……。

Amatubu_Wiki | SelfIntroduction | RecentChanges | Preferences
This page is read-only | View other revisions
Last edited January 15, 2006 15:56 by Amatubu (diff)
Search:

Copyright (c) 1996-2019 naoki iimura e-mail